明日はツールドひたちなか

何やかんやで更新するのが5か月ほど空いてしまった。

習慣付けが十分でなかったとか

「これは気分が乗った時に書こうと思っていた」

とか色々理由を後付けしていたが

先のチームmtgの際、

「ブログの更新止まってるけど、歯車は噛みあったの?(笑)」

と言われてしまう始末。

更新していないことを切り出されてビックリした一方、気にかけてくれているのを嬉しく思った。やはりこのチームに入ってよかった。

 

明日はツールドひたちなか3hエンデゥーロ、チームは総勢7名の参戦となる。

普段のレースでは出来にくい組織だった動きをし、Unityをアピールする絶好の機会だ。

mtgのあった日からずっとワクワクしている。

与えられた役割をきちんと果たしていきたい。

 

 

今日はレース前の最後の調整のため、流しで土浦市の川口総合運動公園へ。

この日はなんと、あの室谷パイロットが霞ヶ浦湖畔の上空でエアショーを行うというから見ない手はない。

幕張で栄光を勝ち取った機体は、赤い雄牛を両翼に背負い、鳥よりも自由に上空を舞っていた。

自分の意のままに機体を操り飛ぶ様は、鳥よりも鳥らしく、自由だった。

 

・・・やはり私の拙文と語彙では、そのすごさを伝えるのが難しい。

 

話がそれた。

流しがてら、スプリント5本

1h40min 45km 最高954W

5本中1本は良い上がり方をしたが、他4本の上がり方が思わしくない。

低速度域から最初の10漕ぎ位で一気にトップスピードに乗せられるだけの瞬発力

およびTTのように一定ペースでの高い巡航力が今後の課題だ。

 

その後、勝田マラソンで3h30minを切るべく近辺の周回コースへ。

10km 48min18s

12月には45minでコンスタントに走れるまで走り込みをしていこう。

 

冬の朝は空気が澄んでいて好きだ。特に先日は雪が降って、一層凛とした空気になる。

まだ鮮やかに色づいている紅葉と雪のコントラストは素晴らしくきれいだった。

ここ最近は歯車がかみ合い(かみ合わせが甘いことはあるが)から回ったりすることはなく、先のエアショーや雪等、良い目の保養にもなった。

 

明日は天気が崩れそうだが、ギリギリ持ってくれることを祈ろう。

レースに危険はつきものだが、予想外をなるべく減らし、冬の朝のように澄んだ気持ちで臨みたい。

 

今日はここまで